石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

証券口座を開設してみました

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」を読んで触発されて楽天証券の口座を開設しました。 元々、楽天市場はよく使っていてアカウントを持っていたので開設は予想以上に簡単。ネット申込後に後日書類が郵送されて記入捺印後にポ…

眼鏡を新調しました

先週の火曜日のこと。出勤前に身支度が早めに済んで、ちょっと時間が出来ました。その日はちょっと腰が痛かったので、クーラーの効いた部屋で仰向けになり眼鏡を投げ出したのが大失敗。一瞬の油断で父親に眼鏡を踏み潰される。左のヒンジからテンプルにかけ…

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者: 山崎元,大橋弘祐 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 著者と経済評論家の対談方式が実に簡単で分かり易かった。話し言葉、イ…

シン・ゴジラをみてきました

ネット界隈では絶賛のシン・ゴジラ。 繁忙期で休日は家でゆっくりしていたいので「レンタル始まったら見ようかな?」と思っていたのですが、「興味ある人はうっかりネタバレ踏んでしまう前にみてきた方がいい」という意見が多かったので重い腰を上げて本日み…