石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの話はなぜ「通じない」のか

キンドルセールの書籍で評価が良かったので買ってみた。 上下関係や考えの違いからで、意思相通がとれずにもどかしい思いをするのは、誰もがあると思います。 この本では大前提として、「まず日頃からの人との関わり合いの中で自分というメディアの信頼性を…

kindleで読書が捗った今冬

買った直後はあんまり使わず眠っていたのだが、去年の秋口辺りからAmazonのKindle Fireタブレットが大活躍。 読書率がとんでもなく上がりました。 仕事の閑散期もあり、ゆっくり読書する暇が出来たのが大きな理由のひとつなのですが、普段は値引きされない紙…

決断力

プロゲーマーの梅原の本が良かったので、評価の良かった棋士 羽生善治の本も読んでみました。 プロの勝負師の行きつく所は同じなのか、考え方のコツの部分は結構ウメハラ本と通じる部分も多かったと思います。 今迄得た知識と経験があこからこそなせる決断力…

イオンで売ってた今治タオルのタオルハンカチ

毎日使うカバンの中にハンカチ代わりにバンダナを入れて使っていました。 ちょっとタオルハンカチが使ってみたくなり、火曜に値下げされたユニクロのミニタオルでも買おうかと思いつつ、先に寄ったイオンのタオル売り場を物色していたら珍しい物を発見。 「…