石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

012 チペワのワークブーツ

CHIPPEWA BOOTS。これも歴史ある、RED WINGに並び立つワークブーツブランドですね。日本で正規代理店だったトップウィンが契約打ち切った際に、楽天の自ショップでアウトレット品の投げ売りされてたので、飛びついて買ったのがこれ。今の正規代理店はABCマー…

カレーは美味い

外食で色んな所を食べ歩いたりする人が結構います。自分もそれなりに食べログなどで色んなお店を調べたりはするのですが、地元の近場のお店を利用したい。有名でなくても並の味さえあれば「中華ならここ」、「定食食べるならこの店」と決まったお店に足を運…

40歳からは食べ方を変えなさい!&一生、医者いらずの食べ方

Amazonランキングで見つけた無料本。同著者の本二冊の二章までの部分を掲載したお試し本。それでも内容的には満足できました。 40歳までの人間の身体はレギュラーガソリンで十分活動出来る車なのだが、40越えるとハイオク仕様車になるので若い頃の様に何も考…

011 ソログッドのワークブーツ

WEINBRENNER SHOE COMPANY(ウェインブレーナーシューカンパニー)というアメリカのワークブーツを作り続ける老舗靴ブランド内の、そのまたブランドTHOROGOOD (ソログッド)のワークブーツ。 この手のワークブーツの中ではもっとも有名なRED WINGの類似品みたい…

財布の水染め

マグボトルのお茶がぶっかかった財布。もうあまりにも水染めの変色がひどかった為、思い切って一度全体的に水に浸して染め直ししました。革靴の丸洗いしてるサイトを参考に財布の水染めです。 洗面器にぬるま湯を入れて財布を投入。長時間漬けて油分が抜けて…

L字ファスナー財布

先日の投稿の後、またもやマグボトルの蓋が半開きでトートバッグの中身がお茶でべたべたに。財布の水濡れが酷いので陰干し乾燥中となりました。代用としてサブ使用として使っていた財布が一時的にメイン昇格。 楽天市場のベルトラボというお店で買ったpotと…

010 マニフォールドのウォレット

MANIFOLD(マニフォールド)の二つ折り財布をお手入れしました。マニフォールドさんは友達が贔屓にしている名古屋のレザークラフト店。 現行にない様な財布のデザインを打ち出してたり攻めてる姿勢がいい。2度ほど工房を兼ねたお店にお邪魔しましたが、ユーモ…

無駄にごちゃごちゃはもう止めだ

今日も胃腸の調子が悪くお休みしたのだが、流石に社畜生活が身に染みついた者は予定もないので暇だ。 寝て過ごすにもいい加減腰が痛くなってきた。暇を持て余したので、今日はiPhone6sのホーム画面のアプリの厳選作業。 極力1ページに主要アプリが収まる様に…

二日目のカレーを侮るな

今日の午後にPC座れるようになったのですが、実は昨日は寝込んでいました。 月曜の仕事中に突然の吐き気を感じ体調不良。締めの時間帯だったので、なけなしのプロ根性で何とかその日の締めくくりまでは終了。そこからが大変で、固形物が無い水下痢、倦怠感、…