石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウールジャケット

「今年の冬はウールのアウターを買うぞ」とずっと意気込んでおりまして、色々と吟味した結果で買ったのがこれ。 無印良品のフレンチウール混メルトンジャケット ウール製の上着といっても色々あります。ダッフルコート→自分が着るとあまりにオタ臭くて駄目。…

思ったよりも旨味がなかった?

新年早々のiPhone6sの機種変でソフトバンクショップのおねーさんのゴリ押しに負けて契約したソフトバンク光。 フレッツ光西日本のプロバイダが今迄使っていたplalaからソフトバンクに変わるだけだと思って契約したのがまるで見当違いだった。 最近は光コラボ…

Netflixはどうだった?

iPhone6に変えた時にソフトバンクに一カ月無料だからと、無理矢理サービス加入させられたNetflix。折角なので今月は興味のあったクソホラー映画をメインとして観まくりました。 大量のサメを巻き込んだ竜巻がハリウッドを襲うシャークネード。 ソビエト兵が…

009 N-1 デッキジャケット

今日の東海地方は降雪。今期は暖冬でで雪も降らずに春を迎えるかと思ってましたがやっと冬将軍の到来。 こんな日にしか着れないアウターについに出番が。 MWSのN-1 デッキジャケット 第二次世界大戦頃のアメリカ海軍、戦艦甲板員に支給されていたミリタリー…

枯れはじめ

前回の投稿にも書きましたが自分の肌は脂分たっぷり。 眉から鼻筋付近のTゾーンはテカテカしてくるのですが、去年辺りから口周り、髭の生えてくる辺り、Uゾーンの方が乾燥してる事があります。冬場に髭剃ってるとたまにカサカサしててびっくりする。全身に使…

008 洗顔ペーパー

お肌のはなし。 自分の肌質は脂分たっぷりのオイリー肌。 10代の頃は顔だけでなく、胸は背中にまでニキビが出来て大変でした。今思えばもうちょっと洗顔や入浴時に身体を綺麗に洗って、余計な油分落としてれば多少はニキビの発生押さえれてたかもしれません…

霜焼け

今年は色々と冷え性対策を講じていたのに、結局左足の小指と中指にしもやけになりました。 ケンシロウに北斗神拳喰らって膨張爆発寸前のモヒカン野郎みたいに膨れ上がり赤みがかった足の小指が痛痒くて地味に辛い。しかも、小指に擦り傷で出来てしまい、その…

大江洋服店 スマートフォンケース

今迄、定番品だった物。iPone6sの購入でサイズが合わなくなり引退となりました。 大江さんがまだオーダーメイドメインでジーンズ作ってた頃、初訪問の際に買ったのがこのスマートフォンケース。オーダーしたジーンズより先に一番最初に手に入れた大江洋服店…

iPhone6sのケース

iPhone4、iPhone5と乗り換えて使ってきました。カバーずっとソフトカバー派だった自分。何度かiPhoneを落としていますが、落下時に壊れた事はありません。衝撃吸収というか、本体を守るという意味ではソフトケースは信頼をおけると思っています。摩擦力があ…

暖パン

数年前から気になっていたけど購入には至らなかった"ユニクロの暖パン"。 今年はタイミングが良かったというか、年末の週末限定値下げ時に購入の踏ん切りが付いたので買ってきた。 ウォームイージーストレッチスリムフィットパンツ 例年の正面テカテカのポリ…

007 マンスリーダイアリー

ほとんど手帳なんて必要ない人間なのですが、たまにある予定こそちゃんと把握しておかないと、すっぽかしてしまう可能性が高いので地味に重要。3カ月おきの歯医者の歯石取りを何度すっぽかしてしまったことか。 コクヨ キャンパスダイアリー A5サイズ 数年、…

機種変更

iPhone5からiPhone6sに機種変更してきました。iPhone5はパズドラのやりすぎで、かなりバッテリーがへばり気味。 最近は勤務中にはiPhone5の電源落としてましたが、それでもバッテリーが一日持つか持たないかの攻防。 車載充電器で充電しながら帰ったり…とか…

去年は一体何してた?

他所のブログを巡回してたら大晦日に一年の総括を大多数がやってるんで元旦に去年を振り返ってみる。 今日一日は、去年は何をしてたか、何がマイブームだったか、を考えて思い返してみました。老朽化した家のワックスが剥がれたフローリングの補修からDIYや…