読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

40歳からは食べ方を変えなさい!

f:id:chikasyu:20160601214652j:plain

ふらっと地元イオンの本屋に寄った時に以前キンドル無料本で触り部分が読めたこの本が売っていたので買いました。
 
母も倒れた事もあり、父親と男二人の食生活。
これからどうするべきか考えたいと考える所もありました。
ここ数年は父がメインで台所に立って、マメな性格もあり元気だった頃の母に劣らぬ料理の腕前なのですが、やっぱり男は脂っこい物メイン。
野菜は多めに食べていたけど改善する所は改善すべき。
 
どんな健康本でも当然のように書いてある減塩と糖質制限やプロバイオティクスで腸内環境の改善。
それに合わせて著者の勧める一週間で一度は食べた方がいい30品目の食材の紹介。
著者の推奨する食事の取り方。
 
 
この手の本は 理想が高すぎるので、自分自身でライフスタイルに組み込める範囲で参考にするのが長く続けられる とアマゾンで他の本のレビューで読んだ事を覚えていています。
健康オタの領域に踏み込まない程度に実践するつもり。
 
好き勝手に食べて誰にも迷惑かけずにぽっくり死ねればみな本望だと思います。
しかし、癌との長い闘病生活、脳疾患で倒れると後遺症で介護補助がないと生活できない確率大。
そういう生活習慣病を患うケースが多いので、がん保険や介護がビシネスとなる社会になってるのではないでしょうか?
 
人間、「自分は大丈夫」と都合悪い事は後回しに、目先の快楽に溺れやすいので、たまには自分自身を律してやらないとね。