読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

イオンで売ってた今治タオルのタオルハンカチ

毎日使うカバンの中にハンカチ代わりにバンダナを入れて使っていました。

ちょっとタオルハンカチが使ってみたくなり、火曜に値下げされたユニクロのミニタオルでも買おうかと思いつつ、先に寄ったイオンのタオル売り場を物色していたら珍しい物を発見。

「おっ、今治(いまばり)タオルじゃん」

f:id:chikasyu:20160302200251j:plain

今治タオルのタオルハンカチ。

f:id:chikasyu:20160302200254j:plain

四国タオル工業組合に属するメーカーで組合の独自基準認定をクリアしたタオルに与えられるブランド名が今治タオル。

f:id:chikasyu:20160302200257j:plain

ブランドロゴのタグが可愛い。

PBやナイキやミズノなどのスポーツメーカーのタオルがごったがえす中で、ちょっと前から話題の今治タオルを発見したからびっくりした。

本当はユニクロや無印で売ってるような単色で柄なしのタオルが欲しかったんだけど、値段も手ごろだったし、世界的にも注目されてるメイドインジャパンブランドのタオルを持てる所有感が432円で得られるので迷わずにお買い上げ。

イオンのPBタオルハンカチ、タイ国産なら一枚100円未満で買えたのですが、そういう所でちょっとしたいい物を持ってる満足感が自分は大切だと思います。

只、イオンで売ってた今治タオルはタオルハンカチはお手頃価格だけど、フェイスタオルやバスタオルはちょっと手が出しにくい価格でしたね。

matome.naver.jp

www.imabaritowel.jp