読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

無駄にごちゃごちゃはもう止めだ

今日も胃腸の調子が悪くお休みしたのだが、流石に社畜生活が身に染みついた者は予定もないので暇だ。

寝て過ごすにもいい加減腰が痛くなってきた。
暇を持て余したので、今日はiPhone6sのホーム画面のアプリの厳選作業。

 

f:id:chikasyu:20160204200353p:plain

極力1ページに主要アプリが収まる様に再編。
プリインストールされてる使わないアプリや、2軍落ち、たまにか使わないアプリは用途別にフォルダ作ってまとめて2ページ目で管理。

壁紙はどうしようかいつも悩むんだけど、今回はもっともシンプルな真っ白にした。
本当はドッグ部分は多少色が変わる所、壁紙調べてたらそれを克服したサイトがあったので採用。

これだけで終わりじゃ寂しいので少しアプリ解説。

scCalendarはアイコンで今日の日付が分かるカレンダー。アプリ開くと月間カレンダーや年号から年齢が分かる早見表が付いてたりデフォルトカレンダーより多少便利。

シンプルなカレンダーiPhoneアプリ「scCalendar」のアイコンが選べるようになりました! | iPhonePLUS

InstagramTwitter
自分がやってるSNS。と言っても、どっちも見る専門。
インスタは個人投稿で感性似てそうな人、真似たい人、県内の人を中心にフォローしてます。
Twitterの方は情報収集ツール。lineは仲間内でやってる人がいないのでやってません。
AeroReaderはブログの更新チェッカー。ライブドアRSSを使っているのでそのアプリ。

Do!はクッソシンプルなtodoリスト。月間予定はこれに突っ込んで片っ端から消化していくのみ。

app-liv.jp

BB2Cは2chブラウザ
そら案内は天気予報。tenki.jpと悩んだんだけど、長く使ってるこっちに軍配。

Kendleアプリはamazonの電子辞書。
キンドル自体は一昨年買ったのですが、去年になって大活躍。
尼自体が常にキンドル本の値引やポイント付けてのセールやってるから結構買ってしまうのです。

www.amazon.co.jp


コミック1巻無料、期間限定1巻無料など頻繁にやってるからWi-Fi環境下で落として出先で暇潰しに最適。

説明書きながらgoogle mapは常用してないから1ページ目落ちしてもよく思えてきた。

あと、iOS9からの機能。Safariの広告をカット出来るコンテンツブロッカーを今日入れてみた。
アプリを入れたら無駄にアニメしたり、ポップアップしたり邪魔な広告が一掃されてすっきりしたので早めに入れておくべきだった。

www.appbank.net