読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

006 ロングボクサーブリーフ

f:id:chikasyu:20151230221119j:plain

パンツを記事にするのは少し抵抗があったんだけど、愛用品だから思い切って書きましょう。

寒い冬、風が強ければズボンの下まで冷たい風が入り込みます。
基本はジーパンなのでそれなりの生地の厚みはあるのですが寒いもんは寒いです。

下半身の寒さ対策として何度かタイツにはチャレンジしてみましたが、あの下半身にピタピタとフィットした感覚がどうにも気持ち悪くてダメ。

タイツ、股引、猿股といったスボン下はどうも抵抗があります。

そこで目についたのがロング丈のボクサーブリフ。
膝までいかない程度に太腿を覆い隠すのは、タイツを受け付けない自分でも、気持ち悪い感覚がせず、これはセーフみたい。

写真の二つはイオンの去年と今年のモデル。
去年の値下げ時期に買ったヒートファクト名義の物と、先日セールされてた今年のピースフィット。

毎年、新しいパンツと靴下をおろして、気持ちを切り替え新年を迎えています。
という事で、明日にはこのどっちかを着用するかな。

ヒートテックとか、冬場の化繊は洗って使い込んでるとある日突然肥大化してます。
明らかに生地が薄くなり面積が大きくなってるのに中々破れないから廃棄の踏ん切り付け辛いのが困った所。
今、一枚だけ肥大化したボクサーブリーフがありますが新年と同時に破棄だな。

一度、どこまで肥大化出来るか破れるまで実験してみたい気持ちもあるのですが、防寒機能を捨ててまでそんな事してたら本末転倒…。