読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

イオンカードセレクトが届きました

f:id:chikasyu:20160914202238j:plain

イオンカードセレクトが届きました。

元々、イオンカード(クレジットカード)とイオンバンクカード(イオン銀行のキャッシュカード)は持っていたのですがその二つを統合。
サイフの中身のダイエットです。

その上、
イオン銀行普通預金 年0.12%(現在メガバンク横並びで年0.001% 下手な定期預金よりいい利率)
20、30日は5%オフ。
オートチャージ設定分も200円毎に1WAONポイント。

WAONで支払毎のポイントとオートチャージでポイント倍取りはやっぱり美味しいです。

それと証券口座を開いたついでにイオン株を100株購入。
二か月ほど経ったら株主優待券としてオーナーズカードが送られてきて、イオンでの買い物常時3%オフとなります。

元々、地元イオンでの買い物をメインにしていましたが、これからは新聞広告にもあまり釣られずイオン中心で買い物して還元率を有効に使っていこうと思います。
チラシ掲載の囮商品に踊らされてあちこち行くよりも、多少割高でもイオンで買い物済ませてガソリン代節約。

ただ、折角オーナーズカードを手に入れたのに、地元のよく行くイオンにはイオンラウンジが無いんですよねぇ。
タダドリンクとタダ菓子を堪能したかった!