石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

Kindle Paperwhite

f:id:chikasyu:20160727203027j:plain

アマゾンプライムデイ時に値引きされていたKindle Paperwhiteを購入しました。
今迄アマゾンの電子書籍はFire タブレットで読んでいたのですが、携帯性を考えて出先でも気軽に持ち歩いて読めるように電子書籍専用リーダーも欲しく思ってた所に、ちょうどのセール。

使ってみると、これがびっくりするほど読みやすい。
FireタブレットやiPhon6sに比べても、文字がくっきり、明暗がはっきりしてて「紙書籍より読みやすいんじゃないか?」と思えるほどで読書がとても捗ります。

消費電力が少ないので電源切らなくてもバッテリーが充分持つのも良い。

つい先日最下位モデルが軽量化などのリニューアル新発売。
そっちを狙っていた所で一つ上のグレードの値引き販売は実に美味しかった。

文字を読むには適しているんだけどモノクロ端末の宿命。漫画などのカラーページも白黒なのはちょっと寂しいです。
そこを補う役目でFireタブレットiPhoneで、漫画やフルカラーの雑誌や専門書を読んで使い分けしようと思っています。