読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

Fire TV Stick

先月はアマゾン プライム会員に入会して仮面ライダーアマゾンズをみてドハマりしたのですが、有料のプライム会員に入ろうと後押しになったのはFire TV Stickの1000円値引きセールがあったのも大きな要因。

f:id:chikasyu:20160713204541j:plain

テレビのHDMI端子に本体を挿すだけでWi-Fi環境から動画が見れます。
Wi-Fi環境下でのTV出力の動画がどれだけの画質なのかは少し心配でしたが、地上波デジタル放送と何の遜色もなく映画などが楽しめます。
寧ろ、レンタルでは主流のDVDより画質はいいし、TV局が放送した映画みたいに途中でCM挟みまくりなのもないので、ストレスなく観れるが良い。

また、プライム会員特典としてプライム動画があります。
アマゾンズもそうなのたが、特定の日米のTVドラマや映画が無料で好きな時間に観れるのは結構美味しいと思いました。
HuluやNetflixの無料アプリを落とせばTVで同サービスをみる事も可能(とはいえ、さらに月額料払ってストリーミングサービス見るのもねぇ)。

HDDレコで録画する事もなく好きな番組が好きな時間に見れちゃ、TV番組の番組プログラム制は時代遅れに感じてきました。

無料で色々見れると言っても、映画一本で100分前後の時間と引き換え。
休みに有効に使える時間には限りがあるので、無駄に時間を浪費しないように考えて、観る動画を吟味したいと思います。
と言っても、ちょっと興味のあるアクション映画などは片っ端からウォッチリストに突っ込んでしまっていますが…。