読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

珪藻土バスマット

f:id:chikasyu:20160629203414j:plain

カーマホームセンター珪藻土バスマットを買いました。

ネットで話題になってる記事を一度読んで記憶していた所、ホームセンターに寄った際にバス用品売り場で展示品を発見。
展示品と一緒に置いてあった霧吹きをこのバスマットに吹き付けてみると、霧状の水がかかる度にどんどん吸水してマット表面の水染みもなし。

2000円前後だったので失敗しても懐のダメージは少な目だし、「梅雨時期で洗い物がひとつ減るからこりゃ便利だ」と思い即決で購入。

バスマットとして使用した最初は足裏がなにやら粉っぽい感触がして嫌な感触しましたが、最近ではそんな事もなくなり、風呂場から出た時のベタベタな足裏の水分を吸水・バスマット自体は速乾してくれます。

ただ、マットと接触し辛い土踏まず部分や足の指の間の水分はやっぱり残っているので、バスタオルで拭ってやるなり、着ていたTシャツなので踏み踏みして仕上げる必要はあり。

手入れはたまに日陰で干してやるだけだし、吸水力が落ちたら表面をサンドペーパーで削れば復活するみたいなので扱いは気楽。

この手の今流行りの新商品は当たり外れが結構あるけど、この珪藻土バスマットは結構アタリな方だと思います。

今週は連日の雨で洗濯物も中々乾かないので、バスマットが一枚減らす事が出来て大変重宝しております。