読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

タイガー 電気ケトル わく子

f:id:chikasyu:20160615194438j:plain

今月は鉄フライパンと一緒にタイガー魔法瓶電気ケトルもアマゾンで買いました。

アマゾンでみると電気ケトルのカテゴリーはティファールの商品がランキングの大半を締めていて「ティファール買ってりゃ安心。」という心理になりそうでしたが、あえて評価の良かったタイガー魔法瓶のケトルを購入。

冬場や石油ストーブの上でヤカンで湯沸かしたり、春先は朝方にヤカンで湯沸かして魔法瓶ポットで保温するのが我が家のスタイル。
梅雨から真夏の間は必要毎にガスコンロで湯沸かすか、電子レンジでマグカップに必要量入れて温めてました。

買って暫く経ちましたが、必要時に必要量がガスコンロや電子レンジより早く沸騰するので、うちとしては電気ケトル買って大正解。
また、沸いたら勝手に電源切れるので、とても気楽に使えます。
寧ろ、もっと早く買えば良かったと思えるほどの使用率。

ただ、内容量800mlの方が買わずに、300円ケチって600mlの買ったのが悔やまれます。
父子二人暮らしでも思った以上にお湯使うもんだと思いました。

lifehack2ch.livedoor.biz

買って良かったというレビューが多い反面、思ったほど使わなかった家電としてよく名のあがる電気ケトルだから買うの結構悩みました。