読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

スライドバイザー

ようやく日の出の時間が早くなり、早朝の寒さも緩んで多少は起床が楽な季節がやってきました。
自分の場合、早朝出勤時に車の運転で朝日がとても眩しくて辛い季節だったりします。
ショップジャパンが販売するパーフェクトビューのTVCM見るとちょっとだけ食指が動きそうになりましたが、「朝日が眩しいのも季節柄の一時的な物でそんなお金出せないな。」と思って購入は見送り。

ある日、Amazonのタイムセールみていたらパーフェイトビューみたいなサンバイザーが安価で売られていたので買ってみました。

f:id:chikasyu:20160510204526j:plain

ミラリード サンバイザー スライドバイザースクリーン

注文履歴確認したらAmazon価格1,000円ちょっと。
これがタイムセールだったから1,000円切ってたの買ったと思います。
(注文伝票ひっぱり出すの面倒臭い)

 

f:id:chikasyu:20160510204540j:plain

愛車のアルトのサンバイザーに装着画。

付けてしばらくの間、バイザーのスモークブラックのテカテカした光沢が頭の上にあって落ち着かなかった。
あと、Amazonのレビューにも書かれているけどバイザー越しにみると視界が歪む。
でも、朝日の眩しさは標準装備のサンバイザーよりは和らぐので、標準バイザーと使い分けかと。

慣れた通勤経路途中でしか使わないので、しっかり集中して運転すれば大丈夫でしょう。
あとはヒンジの耐久性が問題ですね。