読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

イオンの礼服

f:id:chikasyu:20160430182620j:plain

4月20日のイオンのお客様感謝デーでフォーマルスーツを新調しました。

親が倒れたという事があり、もしもの時の備えです。
礼服は依然に紳士服量販店で買って持っていたのですが、店員の言うがままにお任せして買ってしまったのが、その当時流行っていたダブルのフォーマルスーツ。
貫録のある体型ならまだしも、貧相な自分の身体には全然似合わない。
ホント、一時的な流行り廃りは迷惑だと思いました。

これは買い替えた方がいいと思い、今回は重い腰を上げてお買い上げ。

地元のイオンの店員さんには
「安いフォールスーツはほとんど背広と同じで、他のちゃんとしたフォールと並ぶと色が違うので、店としては2万円の高い方をお勧めします。」
と言われましたが、15,800円の安い方を即決。
Y5のスリムフィット、スラックスはノータックでシュッとしてシルエットは中々カッコ良いのが買えました。

自分の身の丈考えたら15,800円のでちょうどいい。
もし、葬儀で喪主をする事になっても、我が家では家族葬で済ます と決まっているのでスーツの色目で大恥かく事もないでしょう。

何より格安フォーマルを売りにしてるんだから15,800円の方を買わなきゃ意味がない。
年一回着るか着ないかの着用率だし、体型変わったらまた買い替え。
安く買えた分、夏フォーマルも欲しいし、スーツに合わせる冬コートも欲しい。
けれど、暑さ寒さは我慢で乗り切りるつもりです。