石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

012 チペワのワークブーツ

f:id:chikasyu:20160227191819j:plain

CHIPPEWA BOOTS。
これも歴史ある、RED WINGに並び立つワークブーツブランドですね。
日本で正規代理店だったトップウィンが契約打ち切った際に、楽天の自ショップでアウトレット品の投げ売りされてたので、飛びついて買ったのがこれ。
今の正規代理店はABCマート
ABCマートのオンラインショップの似たようなモデルが4万円越えててびっくり。
こいつは一万円前後で買ったよ。

f:id:chikasyu:20160227191817j:plain

ベージュスウェードワークブーツ
写真の踵部分にキズなのか、シミなのか。
ダメージ部分は最初あったアウトレット品。

f:id:chikasyu:20160227191821j:plain

靴底と靴を縫い合わせているウェルト部分にダメージがあったのでここが痛い。
ソール交換する際にウェルトまで交換して割高になるかも…。
この靴は完全にハズレ品でした。
アメリカ製造の作業靴で検品甘いのは当然だし、さらにアウトレット品の在庫処理だから諦めつきますけどね。

f:id:chikasyu:20160227191814j:plain

ソログッドと並んで自分の冬の足元ツートップ。
毛色の違う二足があれば個人的には一応満足かな?
と言いつつ、レッドウィングが欲い気持ちが微塵もない訳でもない。