読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

011 ソログッドのワークブーツ

f:id:chikasyu:20160217194947j:plain

WEINBRENNER SHOE COMPANY(ウェインブレーナーシューカンパニー)というアメリカのワークブーツを作り続ける老舗靴ブランド内の、そのまたブランドTHOROGOOD (ソログッド)のワークブーツ

この手のワークブーツの中ではもっとも有名なRED WINGの類似品みたいなブーツです。

これが民主党政権時の円高のお蔭で、並行輸入品がとても安く売っていたのを見つけ、迷わず衝動買い。
国内に正式な輸入代理店がないのも安い理由かもしれまんが、今でもRED WINGやCHIPPEWAに比べて並行輸入品が安めで売ってます。

f:id:chikasyu:20160217194955j:plain

他のワークブーツに比べて最初から革がくたくたで柔らかいので、足に馴染み易かったと思います。
ただ、インスタなどで写真をみると、「やっぱりRED WINGのモックトゥの方がカッコ良いかな?」と思う時が度々あるのですが、最初に手に入れたワークブーツなので愛着心は高いですね。

f:id:chikasyu:20160217202848j:plain

秋冬初春の休みに履く靴としてチョイスされる率は高いです。
ローカットの靴に比べて足首より上を縛って履いてるので、ちょっとオーバーサイズ気味でも楽ちん。