読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

L字ファスナー財布

先日の投稿の後、またもやマグボトルの蓋が半開きでトートバッグの中身がお茶でべたべたに。
財布の水濡れが酷いので陰干し乾燥中となりました。
代用としてサブ使用として使っていた財布が一時的にメイン昇格。

楽天市場のベルトラボというお店で買ったpotというメーカーのL字ファスナー財布。

f:id:chikasyu:20160213195035j:plain

普段使いの二つ折りがぶ厚過ぎて尻ポケに入らないので、小銭入れ&最低限のカード入れとして購入。
このL字ファスナーはいつの間にか普及していて、いつの間にかあちこちのレザークラフトで作られてますね。
ポイントカード、クレカ、キャッシュカードの複数所有でどんどん厚くなる財布。
断捨離と同じく、逆に必要最低限に絞って持ち歩くのも、悪くない選択だと思う所はあるんですよね。

f:id:chikasyu:20160213195039j:plain

内側は珍しいスウェード仕様。
小銭入れとなるポケットと二つ折りした紙幣、カードが数枚入るシンプルな作り。
普段は小銭とサークルKで使うRポイントカード程度しか入れてません。


この財布は栃木レザーを使った証明タグが付いてました。
マニフォールドが使っているガッチガチに堅牢で厚い革も良いけど、この栃木レザーみたいな柔らかくしなやか革も良いもんですね。

これも長く使って経年変化を楽しみたいと思います。

flap-flap.jp