読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

Netflixはどうだった?

f:id:chikasyu:20160123205149p:plain

iPhone6に変えた時にソフトバンクに一カ月無料だからと、無理矢理サービス加入させられたNetflix
折角なので今月は興味のあったクソホラー映画をメインとして観まくりました。

 

大量のサメを巻き込んだ竜巻がハリウッドを襲うシャークネード。

ソビエト兵が出会ったナチスドイツの科学者が人体実験で作ったイロモノ兵士、武器人間。

ヒーローに憧れる冴えない青年の主人公より、復讐鬼幼女のヒットガールが目立ちすぎるキック・アス

ホラー映画の定番設定の怪人とペンションなどの舞台装置を制御する管制室がドタバタしながらペンションにきた若者グループを殺していくキャビン。

 

画質もレンタルでみるDVDより綺麗に思えたし、音声日本語+日本語字幕表示という自分のDVD観賞スタイルも出来たのでダラダラ他事しながら観る事も可能。

650円からの月額料は他の定額動画配信サービスの中では最安。
でも、コンテンツが弱すぎてもう観たい物が無くなってしまった。

かと言って、海外連ドラに手を出す時間は無いんですよね。

今日見た西部警察の1、2話。
装甲車との死闘は金掛け過ぎて、再放送で何度も見てるんですが笑ってしまいます。
地方各地ロケで派手な爆破やらかす回は時間作って見たい所。
特に西部警察PART2の名古屋編。
武装グループが立て籠もった庄内川の工場跡地の煙突ぶっ倒すシーンがまた見たい…。
でも、西部警察は最初のシリーズしか配信してないんだよ!

また、この手のサービスだとAmazonプライムビデオだと大長編ドラえもんが気になる。
実際に見ていた魔界大冒険から日本誕生までは何本は映画館に足も運んだので思い出深いんです。

ほんと、こうなると空いてる時間に好みの番組がみれてしまうからTVの価値がどんどん下がってしまうんじゃないでしょうか?