読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

008 洗顔ペーパー

お肌のはなし。

自分の肌質は脂分たっぷりのオイリー肌。

10代の頃は顔だけでなく、胸は背中にまでニキビが出来て大変でした。
今思えばもうちょっと洗顔や入浴時に身体を綺麗に洗って、余計な油分落としてれば多少はニキビの発生押さえれてたかもしれませんが。

朝に洗顔してから出かけても、昼頃には眉から鼻にかけての所謂Tゾーンは脂分が浮き出て自分自身でも大変気持ち悪いです。
汗がダラダラ流れる真夏日なんて油取り紙一枚が一瞬で湿ってしまうほど。
まるで油から揚げたての天ぷらの油分を吸うキッチンペーパーみたいな感じ。

一時期はフェイスタオルを持ち歩き、出先で顔を洗いタオルでゴシゴシ拭いたりしていました。

ある日、友達に「これで顔拭くとリフリッシュできるよ」と一枚貰った洗顔ペーパーは衝撃的でした。

f:id:chikasyu:20160116212035j:plain


トップバリュ メンズ フェイスペーパー

各社色々と出してるけど統一名称がない使い捨てのウェットペーパー。
すっとするメントール成分配合で余計な脂分を吸って本当にリフレッシュできます。
メンズ化粧品メーカー、ドラッグストア、スーパー、コンビニと色んな所でPB出してるから需要あるんでしょうね。
自分はイオンに寄る率が高いのでだいたいトップバリュのこれ。
でも、たまに別のメーカーの使ってみるとメントール成分や香料が違って結構楽しかったりします。

10代の頃より顔の脂分は落ちているのですが、それでもやっぱり昼頃にはTゾーンは脂分でテカテカ。
こういう物にはまだまだお世話になりそう。