読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

暖パン

数年前から気になっていたけど購入には至らなかった"ユニクロの暖パン"。

今年はタイミングが良かったというか、年末の週末限定値下げ時に購入の踏ん切りが付いたので買ってきた。

f:id:chikasyu:20160106195350j:plain

ウォームイージーストレッチスリムフィットパンツ

例年の正面テカテカのポリエステル素材以外に、艶があまりなく引き裂きに強いリップストップを使ったスリムモデルが出たのでそっちを購入。

f:id:chikasyu:20160106195355j:plain

裏地にフリースを使い保温性が高い。
買った当時の夜に穿いてちょっと出かけたのですが、「風が強い夜でもスースーせずに寒くない」という印象。
短時間穿いただけだったので、フリースの保温性は実感出来なかったのですが、風にさらされた時のコットンパンツの寒さを感じなかっただけでも、暖パンの名は嘘ではないと思いました。

暖パンみたいなアウトドアブランドが出す様なアイテムを安価で売ってくれるユニクロは試し買いで冒険するには本当に有り難いです。
ただ、スリムフィットのモデルのSサイズを買ったのに尻が余り過ぎ…。
万人受けのモデルを作なきゃならないから仕方ないとはいえ、もう少し綺麗なシルエットにして欲しかった。
防風チノパンの方がお尻のラインは綺麗かも?

積雪のあった日は暖パンとスノーブーツを履いて出勤予定。
今年は暖冬なので降雪自体なければいいのですが…。
備えあれば憂いなし。という事で。