石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

007 マンスリーダイアリー

ほとんど手帳なんて必要ない人間なのですが、たまにある予定こそちゃんと把握しておかないと、すっぽかしてしまう可能性が高いので地味に重要。
3カ月おきの歯医者の歯石取りを何度すっぽかしてしまったことか。f:id:chikasyu:20160104210757j:plain

コクヨ キャンパスダイアリー A5サイズ

数年、無印のマンスリーを使っていたけど、去年からコクヨのこれ。
コクヨのキャンパスノートと同じ素材という安心信頼の品質。

f:id:chikasyu:20160104210806j:plain

日事の予定、時間刻みのスケデシュールなんてほとんど無い。
だから、見開き一カ月のカレンダーがあればいい。
たまにある予定や親族の誕生日を書き出して、後は勤怠程度しか書いてないです。

ノートページもたっぷりあるんですが正直使いきれません。
ノートはノートで別に持った方がいい派です。
特に色んなネットサービスのアカウントとパスワードは、ちゃんとノートに記述しておかないとわけわかんない事になるので、煩わしいのは自分だけじゃないはず。