読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

機種変更

iPhone5からiPhone6sに機種変更してきました。
iPhone5はパズドラのやりすぎで、かなりバッテリーがへばり気味。

最近は勤務中にはiPhone5の電源落としてましたが、それでもバッテリーが一日持つか持たないかの攻防。

車載充電器で充電しながら帰ったり…とか、そんな毎日。

 正月早々なら近くのソフトバンクショップも空いてるかな?と思ってソフトバンクショップに足を運んだのですが、そんな事もなく普通に数人待ちの状態でした。

大体の金額や料金プランの予習はしてからショップに足を運んだので変更手続きの流れはサクサク。
提案されるとは思っていたソフトバンク光へのプロバイダ変更のゴリ押し。
月額使用料の値引きが高いのが魅力で、断るつもりが結局契約してしまう意思の弱さ。
プロバイダ変更手続きとかが、結構時間食うんで面倒なんだけどね…。

このプロバイダ+ケータイキャリアの囲い込みは最初にauがはじめて効果的だった。と店員さんに教えてもらいました。

今じゃドコモもソフトバンクもやってるもんね。

 ケースはアマゾンで発注済なので液晶フィルムだけはお店で貼ってもらう事に。

こればっかりは苦手というか、気泡が出来ずに一発で上手く貼れた事がないので、慣れた人に貼ってもらった方が精神的に楽。

iPhone5は引きとってもらい、ついでに使ってなかったiPhone4も廃棄。

 最近のGEOなどでのスマホガラケーの買い取りのCM流れてたりするけど、日本で端末の正規契約出来ない外人がそういう中古端末を買ってキャリアに持ち込む流れが出来てるから商売になってるそうです。

キャリアとしては月額料下げてまで端末の下取りするのは、二次流通に流さない為の対策なんでしょうか?

f:id:chikasyu:20160102212652j:plain

無事、機種変更も終わって、帰りにおみくじテッシュを引く。
「こんなんテッシュだけ貰えればいいですよ~」と言いながら適当にテッシュ掴んだらまさかの大吉…(汗)

うまい棒など駄菓子の詰め合わせた福袋を手渡させ帰路に。

正直、自分自身の運が良い方ではないので、こんな事で自分の運を使いたくなかった。という気もしましたが、これはこれでブログのネタになったからいいか。

 ソフトバンクといえば、最近のCM、元アニメキャラシリーズが、まったく面白くないので路線変更をお願いしたいです。