読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

去年は一体何してた?

他所のブログを巡回してたら大晦日に一年の総括を大多数がやってるんで元旦に去年を振り返ってみる。

今日一日は、去年は何をしてたか、何がマイブームだったか、を考えて思い返してみました。
老朽化した家のワックスが剥がれたフローリングの補修からDIYや掃除。
ミニマリストやシンプルライフという言葉を知って自室の整理に取り掛かかる。
アラフォー世代なのでもうちょっと体調に気遣おうと色々調べる。

夏前からライフスタイル的な事を見直そうと考え始めたように思えました。

自室用のハンディ掃除機を買ったり、台所のシンクの水垢や油汚れを徹底的に磨き落としたり。
そんな事にお金を費やしたり、ネットで調べて時間を費やしたり、とそんな一年だった気がします。

そう、パズドラ止めてから、興味が沸いたのは掃除…(汗)

 

今では水場の掃除は自分の分担となり、率先してシンクは磨きあげてます。

風呂場のタイルに付着した石鹸カスがひどくて、風呂場のタイル掃除が今後の宿題です。

f:id:chikasyu:20160101212854j:plain

そうそう、自室の窓周りの木枠が雨で濡れたり、結露や朝露などで、ニスが剥げてしまったのを、紙ヤスリで表面削ぎ落としてニスの塗り直しもやったな。

 

自室の片付けは少しづつ進めてはいるがまだまだ途方もない。
年末にブックオフにDVDを買い取ってもらいました。
CDはケースとブックレット廃棄してCD本体を収納フォルダに移して少スペース化。
問題は書籍関係と漫画なんだよな。

買ってくる事は簡単だけど、片づけには本当にエネルギーと時間を費やすわ。