読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

スノーブーツ

今日は大晦日。

年明けから3月までは寒気が北から下りてきて降雪にも注意しないといけません。

積雪がある日には通勤に車は出さず1時間強の徒歩で会社に向かいます。
去年はローカットのマウンテンブーツを履いて雪を蹴散らすつもりで出かけました。
所が積雪深い所にふくらはぎまでハマって大変な目に合う羽目に。

蹴散らすつもりが返り討ち。

 

年一度か二度、もしくは有るか無いかの事でも、それなりの雪装備は必要と今年はスノーブーツを購入。

f:id:chikasyu:20151231215113j:plain

ホーキンスのスノーブーツ

ABCが買収した自社ブランド ホーキンス。
色んなブランドの靴をインスパイアしたデザインした商品の開発に精力的。
これもノースフェイスのヌプシブーティまんまのパク…(以下略。

f:id:chikasyu:20151231215119j:plain

それでも耐水性の強いナイロン製アッパーや、履き口のフリースの保温性など、積雪には頼りになるでしょう。

この靴の出番がないに越した事はないのだが、今年こそは雪を蹴散らして出勤出来たらいいな。