読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

003 リップステック

この時期一番気温の低い朝6時台の出勤の車でエアコンを最大でかけると唇がどんどん渇いてく感触がよく分かります。

「もう一本リップクリームが欲しいな」と思いイオンの売り場を眺めていたらトップバリュのリップスティックがあったのでネタで購入。
パッケージ柄がメンソレータム定番のそれ同様、そして中身も大差ない物に思えました。

f:id:chikasyu:20151224212351j:plain

 

「リップスティックに関してはメンソレータムでいいかな」と考えてます。
あまり唇ケアに金をかける男もどうかと思う所があるのですが、どこでも安価で買えるメレータムの安心感は定番ならでは、だと思います。
唇の乾燥が気になったらどこでも塗りたいので自室に一本、車に一本、鞄のインバッグに一本、会社の制服に一本と、このイオンPB含めて計4本を常用。

乾燥さけたい故にどもでもヌリヌリしてたけど、男性が人前でリップ塗った食ってる所はあんまり好印象を持たれないらしいので、これはから隠れて塗る事を心掛けるとします。
(アラフォーでも常識しらず)

でもね、唇割れると地味に痛いんですよね…。