石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

5本指ソックス

11月上旬から5本指ソックスを履いて冷え性対策をしています。
アピタで買った絹の5本指ソックスの生地が早くも薄くなって穴が空きそうな状態に。

f:id:chikasyu:20151221231004j:plain

 

「スポーツなどで使わないで下さい」という注意書きがあったけど、仕事内容がウォーキング以上に動くので劣化が激しいのは仕方がない。

 

f:id:chikasyu:20151221231252j:plain

後続は楽天で発注到着済なのでそろそろこっちもおろします。

いまいち5本指ソックスでの冷え性対策の実感が沸かないんですが今年はまだ霜焼けが出来てないのでそれなりに効果があるのかな?

 

ネットで調べると冷え性は自律神経の異常と書かれているから、根本的な改善法としては体質改善が重要なんでしょうね。