読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

002 モンベルのフリース

f:id:chikasyu:20151219165937j:plain

モンベル シャミースジャケット

登山用具メーカーのモンベル
若い人はザノースフェイスやパタゴニアなど海外ブランドを好んで着て、ウェアの発色がイマイチなモンベルは年寄り向けなイメージがあるとかないとか。

それでもモンベルは代理店がぼったくてる海外ブランドに比べて圧倒的に価格が安いのが魅力です。

そりゃ、パタゴニアとか着たいけどね、自分の身の丈では…。

 

寒い勤め先で着る為に買ったこのフリースは現在5着まで増えました。
このプルオーバーは最初に買ったフリーズで今冬4シーズン目突入です。

あちこち毛玉が出来て裏側なんて大変な事になってるし、埃や猫の毛が付きやすい。
それでも何年も袖を通して着慣れた上着は身体にしっくり馴染みきっているので、多少傷んでも中々手放せなくなります。

セーターほど手入れを気にしなくてもいいし甲乙つけ難いくらいには温かい。
何も気にせず洗濯機で洗えてすぐ乾くイージーケアなのがとても気楽。

ユニクロで安物のイメージが付いちゃってるけどフリースは便利で大好きです。