読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

冷え性対策

元々、足の指が冷たくなる体質だったのですが、ここ数年でその症状がひどくなって真冬になると足指に霜焼けで出来て痛痒くて地味に苦痛を感じてました。

 

f:id:chikasyu:20151218223334j:plain

冷え性にレッグウォーマーがいいと聞いて早速購入。
睡眠時に穿いて寝たら「え、こんなに温かくなるの?」と感動するぐらいに効果覿面。
靴下履いて寝るより温まるとは思わなかった。
面積が広い割に筋肉も少ないふくらは血液が冷え易いから、ここを温めると足先まで温かい血液が流れる。という理由らしいです。

身体を温めるには「首、手首、足首の三首を温めろ」という話がありますがまさかふくらはぎとは…。

 

f:id:chikasyu:20151218223327j:plain

もう一つ、レッグウォーマー買う前に今冬から始めた腹巻。
腹巻を巻くと内臓を直で温める事で内臓の働きが活発になり、体温も上昇して基礎代謝が上がる(ダイエット効果)。
当然、全身を流れる血液も温まるので手足も温まる。

ちょっとした事ですぐ軽い下り腹でトイレに駆け込む自分はお腹を冷やさない方がいいみたいです。

 

イオンのPEACE FIT様々です。

 

寒気が下りてきて暫く寒いので今夜は白元のゆたぽんを布団に突っ込んで寝ます。

レンジで温めて繰り返し使え、湯たんぽほど熱くないのでお気に入り。