石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

エイジング

f:id:chikasyu:20151215223517j:plain

写真は築30年オーバーの我が家の窓際フローリング。
今ではニスを塗りなおして綺麗になっているが水滲みは消えてない。

家も傷めば、当然住んでる人間も老いる訳である。
自分自身もいわゆるアラフォー世代。

今では平均寿命が伸びたけど、昔の日本なら人生五十年。

残り10年前後の余命しかないのか。

 

今年は膝裏に痛みを感じて故障もありました。

先日、健康診断の結果が帰ってきましたが「貧血疑いで再検査」の診断。
これは例年の事で一度内科で再検査してもらい、一般人より多少数値が低い程度であるが何の問題もない。と医者先生の診断を貰いました。

年々増える白髪や細かい身体の故障を考えると、歳なんだと改めて思いもう少し身体を労わってやろうとも思えてきます。

物置部屋に嫌気が差してライフスタイルを改めようと思ったのも歳とったからだろうな。

そんな事を考えながら鼻詰まり対策のブリーズライトを張って寝とします。