読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

誰もが最初は一見さん

f:id:chikasyu:20151213225940j:plain

ちょっと前に自分好みのメンズのセレクトショップを見つけました。

そこに何だかよくわからん店があるのは知っていたんだけど、宣伝をほとんど出してないらしいから「え、洋服屋さんだったの?」と地元の人間の自分もびっくりだ。

お店には個性的な店主が揃えた高いインポートのシャツから、アメリカのホームセンターで売ってるようなニットキャップまで扱う種類が多種多様。
ひとつひとつのブランドヒストリーやうんちくを聞くだけでも面白い。

ユニクロみたいなベーシックな物を安価で売ってくれる店も好きなのだが、自分としてはどこにでもあるチェーン店よりも個人店舗で頑張ってるお店を応援したい気持ちが強いです。

…とはいえ、断捨離を進めて要らない物を処分している現在では、新しい物を増やすのが厳しい所。
服自体も弾数揃ってるから買い足す必要もない。

応援したいが応援出来ないジレンマ。

welcoblog

 

ブログみて面白い小物が入荷したら購入したいと思います。

気に入ったお店がなくなるほど寂しい事はないよ、ホント。