石橋叩渡

アラフォーからのライフスタイルを考える。あと物欲。冬の仕事の閑散期を利用してブログを書いて脳内整理。忙しくなったので更新縮小。

日々の100

f:id:chikasyu:20151212180657j:plain

ブログ巡回してる際にレビューを読んで興味を持った一冊。

著者である松浦弥太郎氏の愛用品を解説と共に紹介する本なのだが、物欲高めで他人の持ち物に興味のある自分にはとても中身が気になり購入。

若くして英語も出来ずに単身渡米し見分を広めていたり、収入面についても自分とは身の丈が違うので使っている物の価格や質がまるで違うのだがとても面白かった。

そして自分が知らなかった常識やマナーが解説文にあって耳が痛い。

今流行りのミニマリストやシンプルライフもあり、本当に必要な物を大切にして無駄を省いた方が生活的に豊かじゃないか、と最近では考えはじめました。

自分自身に100個も愛用品があるのか?
無いにしても50個紹介を目指してブログで紹介しつつ、持ち物の再確認をしたいと思います。